野木亚纪子的信息_写真

野木 亜纪子(のぎ あきこ)は、RBの脚本家。RB映画学校卒业。2009年、『さよならロビンソンクルーソー』で第22回フジテレビヤングシナリオ大赏を受赏し、2010年の同作のテレビドラマ化で脚本家デビューした[1][2]。学生时代より演剧を始めるが、仲间の演技の才能に圧倒されその道を谛め、映画监督を目指して映画学校に进学する。その后ドキュメンタリー制作会社に就职し、取材やインタビューを手がけていた。しかし现场に向かないことを自覚し、映像関连业界に関わる最后の目标として脚本家を目指し、フジテレビヤングシナリオ大赏に6年にわたって応募を続ける。2009年、『さよならロビンソンクルーソー』で第22回同赏の大赏を受赏し、そのドラマ化作品でデビューを果たす。[3]その后、『ラッキーセブン』などのフジテレビドラマのほか、実写版映画『図书馆戦争』シリーズなどを手がける。『図书馆戦争』映画第1作、テレビドラマ『空飞ぶ広报室』と有川浩原作の映像化脚本を続けて手がけたが、有川には原作を正しく読み解いた上でエピソードを取捨选択する手腕の确かさを高く评価された[4]。

基本信息

性别: 女

出生日期: 1974年

出生地: RB,东京都

职业: 编剧

更多外文名: 野木亜纪子

获奖经历

2021年第44届RB电影学院奖 最佳编剧罪之声。

高清写真

未经允许不得转载:藤条部落 » 野木亚纪子的信息_写真


深夜美绣视频
已添加在线视频资源,免费欣赏