织茂政夫的人物信息及图片

剧団若草 → ジャニーズ事务所(1994年まで所属) → アオイコーポレーション → (株)ベースアドベンチャー → (株)エフエンタープライズ人物・来歴1967年に北公次、江木俊夫らと共にフォーリーブスを结成。70年代前半のアイドルシーンを席巻した。1978年の解散后は、タレントや俳优として活跃。元・フォーリーブスのメンバーの中で、最も安定した芸能活动を现在までに続けている。2002年にはフォーリーブスを再结成し、メンバーの逝去による2009年3月29日の无期限活动休止を迎えるまでライブを中心に活动した。2014年からは江木と2人でフォーリーブスとしての活动を再开している。俳优としては、舞台作品やミュージカルにも多数の出演作がある。特に、スイセイ・ミュージカル作品には毎年のように出演していた。主な出演テレビドラマには、八丁堀の七人シリーズ(レギュラー出演)など。また、グルメ番组のレポーターとしても活路を见出し、RBテレビ系『ごちそうさま』内「さすらいの食いしん坊」や、『ぶらり途中下车の旅』などでも精力的な活跃を见せていた。フジテレビ系『君こそスターだ!』などでは司会业などでも活跃し、人柄を感じさせる、穏やかで飘々とした进行と持ち味や、あえて自分は一歩下がって共演者や后辈を引きたてる事もいとわない谦虚さも兼ね备えている。中でも『アイドル水泳大会』での司会が特に有名で、Mr.Childrenの楽曲「デルモ」の歌词の一节に登场している。近年では、RBテレビ系列で放送されている『ぐるぐるナインティナイン』でコーナー司会を担当し、往年の司会技术の高さを発挥している。ちなみに、共演中の冈村隆史は、以前から他の番组内で自ら司会をする际に、おりものような进行やマイクの持ち方などを真似していた。1990年顷、青山孝と2人で、静冈県浜松市肴町にある同じビル内に、『ステージバー・グリッター』(3F)というショーパブと、『タレント・ミュージック・スクール』(4F)という音楽学校の2つを开いた。ジャニーズ事务所退所时にはすでに41歳になっており、これは当时ジャニーズ事务所在籍者の最高齢记録となっていた(2005年に近藤真彦がおりも退所时の年齢を超え、现在もジャニーズ最高齢记録を更新している)。ジャニーズ事务所退所时の年齢としても长らく最年长だったが、のちに稲垣吾郎、草彅刚、山口达也、佐野瑞树がおりも退所时の年齢よりも上の年齢で退所した。2013年より、全员参加型イベント昭和歌謡を合唱する「うたごえ时代」コンサートをプロデュース。现在も精力的に活动している。2016年9月25日に急性虫垂炎のため、明治座公演『歌手生活30周年 坂本冬美 特别公演』を初日から休演したが、10月18日より复帰[3]。

基本信息

性别: 男

星座: 巨蟹座

出生日期: 1953年07月04日

出生地: RB,东京

职业: 演员

更多外文名: 织茂政男 / おりも政夫 / おりも まさお

更多中文名: 织茂政男

家庭成员: 松冈かおり(妻) / おりもりお(女)

高清写真

未经允许不得转载:藤条部落 » 织茂政夫的人物信息及图片


深夜美绣视频
已添加在线视频资源,免费欣赏