河野圭太出生日期及成长历程

大学卒业后制作会社に所属し、テレパックに派遣スタッフで务めるなどフリーランスの时期を経てベイシスへ。特にテレパック时代からの知己である若松节朗の下で助监督としてのキャリアを重ね、30歳のときに若松がチーフ监督を务めた『オレの妹急上昇』でデビューを果たす。1991年夏顷までは助监督兼任ディレクターとしてキャリアを积み重ね、同年『しゃぼん玉』にて连続テレビドラマで初のローテーション监督に就任(因みにこの作品のチーフ监督も若松である)。以降『しゃぼん玉』から2008年『鹿男あをによし』に到るまでフジテレビ系列の连続テレビドラマを毎年18年连続で担当していた(この记録は2008年で途切れた)。2008年、ベイシスより亲会社の共同テレビジョンに佐藤祐市とともに移籍した。独自性は出さず、あくまでシナリオを基本とした演出を展开。そのため脚本家より热烈な支持を受ける。脚本家では三谷幸喜、君冢良一といった大家と组むことが多く、プロデューサーでは共同テレビ・関口静夫、高桥万彦(両名とも现・共同テレビ取缔役)や小椋久雄、フジテレビ・石原隆作品が多い。2006年春、『子ぎつねヘレン』で映画监督デビュー、映画第2作目となる浅田次郎原作『椿山课长の七日间』も同年秋に公开され、さらには映画第3作目となる『ぼくとママの黄色い自転车』も2009年に公开された。テレビドラマ、映画问わずジャンルを越えて活动。近年も三谷が脚本を手挂けるフジテレビ开局50周年企画スペシャルドラマ『わが家の歴史』の演出を一手に引き受けるなど活跃中。また、桥本芙美プロデューサーとコンビを组んだ『フリーター、家を买う。』『マルモのおきて』といった连続ドラマではメイン监督を担当、いずれも高视聴率を获得している。

基本信息

性别: 男

星座: 狮子座

出生日期: 1957年08月16日

出生地: RB,东京都

职业: 导演 / 演员 / 摄影

更多外文名: こうの けいた

获奖经历

2004年第40届日剧学院赏最佳导演白色巨塔。

1996年第10届日剧学院赏最佳导演教练。

1995年第5届日剧学院赏最佳导演奇迹餐厅。

高清写真

未经允许不得转载:藤条部落 » 河野圭太出生日期及成长历程


深夜美绣视频
已添加在线视频资源,免费欣赏