野岛健儿近期生活照及简介

野岛健児(のじまけんじ、1976年3月16日-)は、RBの男性声优。青二プロダクション所属。东京都杉并区出身。血液型はA型。爱称はのじのじ、ノジケン。父は野岛昭生、兄は野岛裕史で、いずれも声优を职业としており、亲兄弟や亲戚に芸能人が多い芸能一家である。なお、野岛兄弟には一般人の末弟もいる。主に青少年を演じ、元気な役からクールな二枚目、気の弱い役など、さまざまな役柄をこなす。本人によると、出演作品の世界観や演じる役にのめりこみやすいタイプ。原作を読むと先読み芝居になるため、あえて原作を読まずに演技に临むこともあるという(テレビアニメ版『强殖装甲ガイバー』〈2005年〉の主人公・深町晶、ドラマCD『篁破幻草子』の禁鬼の长・雷信〈小野筱〉など)。雷信(筱)については、『篁破幻草子』第1巻のブックレットによれば、収録日当日に「自分が演じる雷信には、実は主人公の双児の兄という秘密がある」と初めて知り急遽プランを练り直したとのこと。剧场版『CLANnaD-クラナド-』で初めて剧场映画作品で主役を张った野岛は、実际に剧场へ见に行って感动し、涙したという。

基本信息

性别: 男

星座: 双鱼座

出生日期: 1976年03月16日

出生地: RB,东京

职业: 配音 / 演员

更多中文名: 野岛健児

家庭成员: 野岛昭生(父) / 野岛裕史(兄) / 沢口千恵(妻)

高清写真

未经允许不得转载:藤条部落 » 野岛健儿近期生活照及简介


深夜美绣视频
已添加在线视频资源,免费欣赏